てぃーだブログ › きっと屋 blog › 2013年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月25日

★フォーの日@お知らせ★

5月のフォーの日
24日金曜日から4日間です
と、いうわけで始まってますよー

ただし
25日の夜は研修のためお休みですよー
土曜の夜はお休みなのですよー
宜しくお願いしますねー



人生には研修がつきものなのです
でへへへへへ

すいっちおん
すいきんちかもくどってんかいめい♪  


Posted by TENKO at 00:57Comments(0)きっと屋 kitchen

2013年05月14日

★梅雨入りしましたねー★

梅雨入りしましたねー



去年、頂いたアジサイ。
小さなつぼみをつけましたよー

先日のカレーの日!
たくさんの方がいらっしゃっていただき
ありがとうございました!

来週はフォーの日ですねー
1ヶ月、あっという間だなあ

そう、マンゴーアレルギー
まだ、後遺症が残ってます

微妙に顔がかゆい

今回は本当にマンゴーアレルギーには参りましたな
降参です!

そうそう。
ようやく、購入カメラの候補が決定しました

こうして、長い時間かけて購入するカメラについて
考えるのも、なかなかいいもんですなあ

すいきんちかもくどってんかいめい
スイッチオン  


Posted by TENKO at 13:31Comments(0)きっと屋 kitchen

2013年05月10日

★今日から3日間カレーの日だよー★

今日から3日間、つまり
5月10日、11日、12日は
きっと屋はカレーの日だよー!



3種のカレーを混ぜ混ぜして食べると
美味しいよー

そうそう、挑戦的なインゲン豆のピックルもつくったよー
ピックルはなくなったら終わりだなよー

マンゴーアレルギーも勃発から1週間
なんとか、落ち着いて来たけど
夜中にかゆくなるのはなんでかなあー

昨日もかゆくて3時に一度起きた!
おそるべし!
マンゴーアレルギー!

起きる度に、反省の日々。。。  


Posted by TENKO at 12:05Comments(0)

2013年05月03日

★インドピックル★

2連休のお休みで
私はインドで習ってきたピクルスを復習したよー



しゅくちゃんのマンゴー農園に行き
摘果マンゴーをゲットし
やはり、出てしまったマンゴーアレルギーにも
めげず

作ったよ
インドピックル!

すごいなあー
習ったものとほぼ同じものができた

インドへ研修に行った甲斐があったねー

それにしても、やはり
マンゴーアレルギー!

うむむむむむ

めげないわよ

沖縄野菜で色々作ってやるわー

そうそう
ブランド名は
KOSOKU(仮)
COSOKU(仮)

なんつって

2連休はこうして研究に費やしてみましたよー

日々精進
虎視眈々



  


Posted by TENKO at 21:18Comments(0)きっと屋 kitchen

2013年05月01日

★5月のお休みのお知らせ★

5月のお休みのお知らせ



今月も
第一週の木/金を2連休にしますよー
あとは5月25日の夜の部は研修のため
お休み

その他はいつも通り
毎週、木曜休みと第三日曜休みです

まとめますと

5月2日 木曜日
5月3日 金曜日
5月9日 木曜日
5月16日 木曜日
5月19日 第三日曜日
5月23日 木曜日
5月25日 土曜日は夜のみお休み
5月30日 木曜日

そして
第2週目の金土日はカレーの日だよー
実は4月からはじめましたよー

インドでならってきたカレーをベースに
3種類のっちゃうターリースタイルだよー

結構、辛いとの噂
私は全然、辛くないって思ったので
意外と辛さに強くなっているのかなー

でへへへへ

そして
第4週の金土日月の4日間は
フォーの日だよー

とうとう、インド旅行のゴア報告ノートも完成しました

皆様にインドどうだった?
と、聞かれるたび

こうだったよー
って、伝えるために作成した報告ノートです

こんな感じで、きっと屋の報告ノートも増えていったら
楽しいよねー

着実堅実に
きっと屋 本づくり部署
も地道に活動しているわけです

きっと屋には実は
3部署が設立されていて
その運営を全て、私がやっているため
その存在は意外と知られていないわけです

そうそう

おかげさまで4月23日に
1周年を迎えることができました
ありがとうございました

こっそり
チーズケーキタルトを焼いて
ご来店のお客様とお祝いをさせていただきました

ひっそり
こっそり
始めましたので
1周年記念も
こっそり
ひっそり
をテーマにさせていただいたわけです

でへへへへへ

それでは
これからも宜しくお願いします

追伸
まだ、カメラを買っていないので昔の写真を投稿してみました
お家にきっとちゃんファームが
窓辺にできつつある時の写真です
注目するべきは窓辺のきっとちゃんのシルエットです

あの頃の私がいて
今の私がいるんだな

しみじみ




  


Posted by TENKO at 00:57Comments(0)きっと屋 kitchen