てぃーだブログ › きっと屋 blog › 2014年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月30日

4月30日の記事

きっと屋は5月1日までお休み〜




まんまる市、大盛況でしたねー
今回も自分の限界に挑戦しましたよー
今までで一番たくさん作ったよー

で・も〜
徹夜はしなかったよー
おかげで前回よりは疲れなかったよー
やっぱり
寝るって
大事♪

それでは
5月2日よりハリキッテ営業します
5月もゆたしくうにげ〜さびら

ちなみに写真はおばさん♪
カラオケの衣装ですよー
  


Posted by TENKO at 18:53Comments(0)

2014年04月21日

★今日もフォーの日やってるよー★

今月はずーーっと
フォーの日だよー
そんなわけで今日もフォーの日だよー



圧力鍋が壊れて
2日間はなぜかチャーハンだったけど
今日からモチモチごはん復活ですよー

ニュー圧力鍋ゲットしましたよー
3個の圧力鍋あったけど
大きさの問題とかあったからねー

良い勉強になりました。

日々勉強だねー

問題発生したら
どんな解決方法を考えるか?

何通りの方法が考える事ができるか?
っていうゲームみたいだなー

ふむふむ
  


Posted by TENKO at 12:00Comments(0)きっと屋 kitchen

2014年04月20日

★4月20日は本部手作り市出店のためお休みだよー★

この間の木曜日は海にいって
海藻ツノマタを採って来たよー



潮干狩りは中学時代からの趣味だよー
やっぱり
楽しいよねー

何が楽しいかって
わかるのが楽しい

食べられるもの
食べれないもの

生息地帯

理解があってこその
潮干狩りだと
常々思うよー

でも、中学時代に潮干狩りした海は
今はもう、貝がいない。

すこぶる汚くなってしまったのだよー

そういう今と昔を実感できるのは
あの時、毎日潮干狩りをしたからだと思う

皆様がお受験で勉強してた時
私は毎日あさりをとってたなあー

だから、変わってしまった海
というものを実感できるわけなんだなー

しみじみ

ちなみに
4月20日はきっと屋は定休日だよー
もとぶ手作り市に行くからねー
なすのインドピックル持ってくよー  


Posted by TENKO at 00:52Comments(0)きっと屋 kitchen

2014年04月15日

★きっと屋@春の研修遠足★

この間の金曜日
きっと屋@春の研修遠足
大宜味のいぎまてぃぐまとオクラレルカ
を見に
あやこさん&かつこさんコンビで行ってきましたよー



晴れてて気持ちよかったなー



あやこさんもかつこさんも大喜び♪
私たちの好きなものは
お花♪

あやこさん曰く
花が幸せを運んで来てくれるさ〜
って
にゃるほど!

だから、無条件で好きなのかなー



帰り、今帰仁のお花やさんに寄って
車、いっぱいにお花を買って来てあやこさん
これまた、大喜び。
喜んでもらうと私も嬉しいなー

最後はかつこさんの
蘭の花盛りのお庭でパチリ



かつこさん庭園も素晴らしかったよー

また、来年も行こうね〜
  


Posted by TENKO at 20:12Comments(0)きっと屋 kitchen

2014年04月12日

★カレーの日はじまったよー★

今日から4月16日水曜日まで
インドカレーの日〜




スパイスモリモリ
元気モリモリ
美味しいな〜

すいきんちかもくどってんかいめい
スイッチオン!
  


Posted by TENKO at 12:51Comments(0)きっと屋 kitchen

2014年04月09日

★4月10日11日はお休みで@きっと屋kitchen★

明日4月10日は定休日
そして
4月11日金曜日は毎年恒例のいぎみてぃぐまへ
大家さんのあやこさんと見学に行くため
お休みですよ〜




4月12日からインドカレーの日4月16日水曜日までだよ〜

たくさん、花を見てきます

昨日の朝はレンゲ畑にいる夢をみたよ〜

あやこさんはレンゲを見た事が無いって
言ってたから
一生懸命、摘んであやこさんにあげる
っていう夢だったよ〜

たしかに。
沖縄でレンゲを見た事がないなあ〜
なんでかなあ〜

もし、沖縄でレンゲを見た事がある方は
お知らせください!

あやこさんがレンゲ見たいって
かねてより熱望しております。

ではでは
2連休となりますのでよろしくお願いします!
  


Posted by TENKO at 22:50Comments(0)きっと屋 kitchen

2014年04月04日

★4月9日までみそ汁の日〜★

4月9日まで
重ね煮@みそ汁の日ですよ〜




写真は去年、枯れてしまった
絶壁の女王

お花屋さんで再会したので
買ってきましたよ〜

ちょっと変な花です。
そこが好き。

すいきんちかもくどってんかいめい!
スイッチオン!
  


Posted by TENKO at 12:14Comments(0)きっと屋 kitchen

2014年04月01日

★4月の予定ですよー@きっと屋 kitchen★

きっと屋 Kitchen @ 4月の予定



にゃんと!
4月1日に予定をアップできるとは!
今月は良いスタートがきれそうだな〜

今月はイレギュラー日程ですよ〜

毎年、恒例の名護のお母さんと慕っている
あやこさんと大宜味にオクラレルカを見に行くため
4月11日はお休み
4月20日はもとぶ手作り市出店のためお休み
4月29日はみんな楽しみな
まんまる市出店のためお休み
4月30日はまんまる市反省会のためお休み

そんなこんなで何故か今月は18日からラストまでフォーの日
にしてみました。

そして!
来月からは、新メニュー登場の気配が!
プンプン
におってますよ〜

そう!

そして!
そして!
今月のある日に
きっと屋 Kitchen は
2周年を迎えようとしていますよ〜

これも本当に皆様のおかげです。
ありがとうございます。

しみじみ
日々の幸せを感じている毎日です。

ありがとうございます
以上の言葉って
見当たらないなあ〜

しみじみ  


Posted by TENKO at 14:54Comments(0)きっと屋 kitchen