てぃーだブログ › きっと屋 blog › 2013年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月23日

★八重岳桜ツアー★

この間、大家さんのあやこさんと
かつこさんと
あはごんさんと一緒に
八重岳桜見にツアーへ行って
本部まちぐわーのみちくさでコーヒーを飲んで帰って来たよー



あやこさんは本部まちぐわーの全盛期を知っているようで
昔と違うと
若干、しょんぼり気味
  


Posted by TENKO at 19:10Comments(0)名護の生活

2013年01月22日

★パンを焼いたよー★

パンを焼いたよー
意外とできるもんだねー



目指すパンは2種類あって
オーストラリアで食べた
中華系の不思議なパン

ベトナムで食べた
朝ご飯についていた
大きいくせにさっくり食べちゃえる
あのパン

でも、今回焼いたのは本に載ってたパン
毎日、練習してたら
絶対、いつか作れるようになりそうだ

まだまだ、伸びしろは果てしないよ
きっと屋 kitchen

スイッチオン!
すいきんちかもくどってんかいめい  


Posted by TENKO at 13:35Comments(0)きっと屋 kitchen

2013年01月12日

★思い出の寿がきやラーメン★

思い出の味
寿がきやラーメン!



この間、高校時代の友達が
持って来てくれました

小学校低学年の時に
友達とフードコートで
初めて子供だけで
ラーメンを食べ
その時にその友達が
コショーを入れる姿を見て
大人だと思ったものです
彼女は中学デビューを果たし

ぶいぶい金髪になっていく姿を見て
コショーを小学校低学年から
入れてたからなあ
と、妙に納得したものでした

懐かしいなあ

そして、実家に帰るといつも
一緒に寿がきやラーメンを食べに
行ってくれる友に

感謝  


Posted by TENKO at 18:58Comments(0)

2013年01月11日

★茶菊★

ザ・茶菊

今日のポット茶です
大家さんのあやこさんが丹誠込めて
育てている茶菊



カモミール的な味
昔の沖縄ではよく飲んでいたって

菊花茶とも若干違う感じ

なかなかの癒し系
のお茶でやんすよー
  


Posted by TENKO at 18:57Comments(0)きっと屋 kitchen

2013年01月09日

★隙間作業@本作り★

ザ・隙間作業

今年の目標を達成させるために
隙間作業、導入

本作りは全て手作業
地味に背になるところを
ノコギリで溝を入れる作業をしました



本を手作りで100冊作ったら
私の予想によると
何かが起こる!

何が起こるのか
知りたいから
とりあえず
地味に作りますよ!

スイッチオン

すいきんちかもくどってんかいめい  


2013年01月06日

★きっと屋@1月6日からやってますよー★

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今日からきっと屋はオープンしてますよー
年末年始は本作りにいそしみましたよー

今年の目標は

本を100冊完成させる!

です



スイッチオン

すいきんちかもくどってんかいめい
  


Posted by TENKO at 12:21Comments(0)